2020.03.10

  • ニュース

“冷やして美味しい”をコンセプトに造られたコノスルの新しい赤ワインが2020年3月10日(火)に発売!

冷やして美味しい赤ワイン「コノスル ピノ・ノワール ビシクレタ クールレッド」が3月10日(火)に発売されました!

日本のワイン市場で、圧倒的に支持されているのは「赤」ワイン。暑い季節にも赤ワインを楽しみたい!でも、常温のままで飲むと温く感じるし、暑さのせいでちょっと飲み疲れてしまうことも。「コノスル ピノ・ノワール ビシクレタ クールレッド」は、「暑い季節も赤ワインを楽しみたい!」という需要に応える商品として、「冷やして美味しい」をコンセプトに開発した赤ワインです。

「コノスル ピノ・ノワール ビシクレタ クールレッド」の特長


<冷やして美味しいがコンセプト>


・冷やして美味しい赤ワイン
ピノ・ノワール ビシクレタ クールレッドは、『冷やして美味しい』をコンセプトに作られました。心地よく心と体をクールダウンしてくれるワインです。チェリー、ブラックベリー、プラムなどのフレッシュでチャーミングな果実香が楽しめます。タンニンを豊富に含む赤ワインは冷やすと苦みを感じやすくなりますが、クールレッドはタンニンが少なめなので、冷やしてもあまり苦味を感じることなく、ジューシーな果実味と旨味を楽しめます。

・温度は12~14℃がおすすめ
冷却に必要な時間(目安)は冷蔵庫で2時間、冷凍庫で15分、氷水で5分です。

・コノスルのピノ・ノワールは格別!
ピノ・ノワールの栽培・醸造に並々ならぬ情熱を注いでいるチリの生産者コノスル。なんとその生産量は世界トップクラス!コノスルは1999年に世界クラスのワイン醸造を目指し「ピノ・ノワールプロジェクト」を開始、2003年にブルゴーニュの銘醸ドメーヌ・ジャック・プリュールの醸造家マルタン・プリュール氏の協力を得てトップキュベ「オシオ ピノ・ノワール」を発売。世界的にも大きな評価を得ました。ピノ・ノワールに並々ならぬ情熱を注いできたコノスルならではの華やかな味わいをお楽しみください。

・魅力的でイノベーティブなデザイン
ボトル中央に描かれた自転車は、毎日葡萄畑へとペダルをこいでいくファーマーたちのシンボル。彼らの献身的な畑仕事とチリの大自然が、土の滋味たっぷりで凝縮感のある個性を生み出しています。

・便利なスクリューキャップ
スクリューキャップなので、コルクオープナーは不要。BBQなど野外での開封や、冷蔵庫での保存も簡単です。


■「コノスル ピノ・ノワール ビシクレタ クールレッド」の仕様
ヴィンテージ :2018年
ボトルサイズ :幅80mm×奥行き80mm×高さ300mm
規格     :750ml
生産国    :チリ
生産者    :ヴィーニャ・コノスル
アルコール度数:13.5%
タイプ    :ミディアムボディ・辛口
希望小売価格 :880円(税別)

この記事で紹介したワインはこちら


ピノ・ノワール ビシクレタ クールレッド
ピノ・ノワール ビシクレタ クールレッド
コノスルの“冷やして美味しい”赤ワイン。チェリー、ブラックベリー、プラムのフレッシュな果実香が心地よく、心と体をクールダウンしてくれるワイン。温度は12〜14℃がおすすめ。冷却に必要な時間(目安)は冷蔵庫で2時間、冷凍庫で15分、氷水で5分。

この記事を書いた人

コノスルラヴァーズ編集部

コノスルラヴァーズ編集部

コノスルに関する情報を中心に、ワインの楽しみ方や知識など、さまざまな情報を発信していきます。