2020.03.09

  • ニュース

英ドリンクス・ビジネス誌がマティアス・リオスをマスター・ワインメーカー100に選出


英ドリンクス・ビジネス誌が選ぶマスター・ワインメーカー100に、コノスルの醸造責任者マティアス・リオスが選ばれました。

出版責任者であるパトリック・シュミットMWは、「『マスター・ワインメーカー100 』は、ワインセラーを拠点とし、マスター・オブ・ワインと呼ばれる人たちにワインマスターと呼ばれるほど素晴らしいワインを造ることができる個性的な人たちで構成されている。2020年にワイン造りの才能の頂点に立つ人々に完全に専念した最初の出版物であり、世界最高のワインの造り手たちのガイドである」と語っています。

【コノスルの受賞コメント】
「英国の有名な出版物ドリンクス・ビジネスは、世界の才能ある100人のワインメーカーにスポットを当てた『マスター・ワインメーカー100』を初めて発行しました。この名誉ある特別なセレクションに、弊社の醸造責任者であるマティアス・リオスが選ばれたことを、大変光栄に思います。」

【 醸造責任者マティアス・リオスのコメント】
「この選ばれたグループの一員になれることは、絶対に名誉なことです。私の情熱をこの厳しいマスターズ・オブ・ワインのグループに評価されたワインに変換することができたという実感を得られたことに喜びを感じています。しかし、これは私一人で成し遂げたことではないということをはっきりさせておかなければなりません。ワインは個人の仕事の成果ではなく、チームの努力の賜物なのです。ブドウ園で始まり、ボトルの栓を抜いた時に終わる仕事なのです。私はこのことを、仲間の農学者やワインメーカーと共有していますし、私が数年の間に一緒に仕事をする機会を得たすべての人たちと共有しています。ありがとうございました。」


マティアス・リオス氏掲載記事