2020.05.21

  • ニュース

雑誌「BARFOUT!(2020/6)」にコノスルが掲載されました

カルチャー・マガジン『BARFOUT!』(バァフアウト!)2020年6月号にてコノスルの記事が掲載されました。

ワイン好きの俳優、大貫勇輔さん。
普段から飲んでいる、コノスルを飲みながら撮影していただきました。

掲載内容の一部をご紹介します。

初めて自分で買ったワインがコノスルなんです。



(大貫)実は初めて自分で買ったワインが〈コノスル〉なんです。以前、江川卓さんにお薦めしていただいて飲んでみたら「美味しい!」と思って。それで、自分の家の近くのワイン・ショップに行ったら売っていて、しかもお手頃価格だったので買ってみたんですよ。そうしたらそれもすごく美味しくて。確か〈コノスル〉の白のシャルドネだったかな。

コノスルのワインにはいつもコスパが高くて驚くんです。

(バァフ)今日飲んでいただいたオーガニックのカベルネはいかがでしたか?

(大貫)ニューワールドのワインなので、値段よりもポテンシャルが全然高いですよね。〈コノスル〉のワインにはいつもコスパが高くて驚くんです。
このカベルネ は、どこかスパイシーで。サラミとかと一緒に飲みたいな。2番目に飲ませていただいたオシオは、やっぱりピノ・ノワールらしい強い果実味で香りもしつかりしていますよね。一瞬、何にも知らないで飲んだら、ニューワールドって分からないですよ。フランスのブルゴーニュを飲んでいるんじゃないか?と思うような気品がある。1万円を超えていてもおかしくない雰囲気を持つワインだと思います。どちらも本当に美味しかったなー。

大貫さん、コノスルについてお話ししていただきありがとうございました。
みなさんもぜひご賞味くださいませ。

出典:BARFOUT!(2020年6月)

この記事で紹介したワインはこちら


オーガニック カベルネ・ソーヴィニヨン/カルメネール/シラー
オーガニック カベルネ・ソーヴィニヨン/カルメネール/シラー
BCSエコ認定の有機栽培葡萄を使用。オーク樽で6ヶ月、ステンレスタンクで2ヶ月熟成。チェリー、ラズベリー、イチゴなどの果実香、ヴァニラのニュアンス。滑らかで豊かなタンニンがあり、土壌に由来するミネラルの滋味が感じられる。


オシオ ピノ・ノワール
オシオ ピノ・ノワール
チリNo.1ピノ・ノワールを目指し、ブルゴーニュの銘醸ドメーヌ・ジャック・プリュールのマルタン・プリュール氏の協力を得て造られたプレミアムワイン。「力強さを備えつつ、滑らかで完璧に調和のとれた味わい。チリの中でも最高に素晴らしいピノ・ノワールだ」(ルイス・グティエレス氏、ワイン・アドヴォケイト)


シレンシオ カベルネ・ソーヴィニヨン
シレンシオ カベルネ・ソーヴィニヨン
年間生産本数僅か3,000本、コノスルの最上級カベルネ・ソーヴィニヨン。チリ最高峰のカベルネ・ソーヴィニヨンを生むアルト・マイポの高樹齢葡萄を使用。最良のキュヴェをフレンチオーク樽でじっくりと熟成。味わいの深みが更に増すまで瓶熟させて仕上げた逸品。